2012年10月13日

スチームロースターで 【大学芋風?!】 (^^)




お芋がおいしくなる季節~~(^^)


うちのチビッ子も 【おいもほり】 してきましたよ♪♪

【大学芋】 っておいしいけど 油で揚げるのが大変!

なので  【スチームロースター】  を使って簡単 

【大学芋風~!】 をつくっちゃいます(^^)







材料: サツマイモ ・ お砂糖 ・しょうゆ ・ サラダ油 ・ゴマ


※ 油控えたい方は 油なしでもOK!!








切ったサツマイモに サラダ油をからめて~


残りの材料を入れて・・・



>


レンジで チン!!!


たった これだけで 出来上がり~~(^^)


【スチームロースター】 やっぱり便利!!




おおざっぱ主婦のレシピなので 細かい材料の記載はなしで
スミマセン~~!!
この日は しょうゆの代わりに 【白だし】を入れてみました(^^)





2012年10月10日

泡風呂~ 楽しいよ~(^^)/




【イタリヤ生まれの香り豊かなバスジェル~バーニョマーニャ 】







画像ではわかりにくいけど これ超BIG!!!


なんと~ 泡風呂 50回分~!! そして 税込 819円~ 安い!


バブルジェル&ボディーソープとしても 使える~(^^)








泡風呂って 入ると ちょ~~楽しいよ(^^)


お子様のいる家庭におススメ!! 


お風呂も嫌がらずに なが~~く入ってくれる(笑)








【チョコレート】 って気になるでしょ~~!!


ニオイはきつくないので ほのかに香る程度だから平気だよ(笑)


お湯をはる時に ジェルを入れて シャワーを勢いよく入れると


簡単に 泡風呂が楽しめるよ~~♪♪ 是非 おためしを~~(^^)/








2012年10月03日

スチームロースターで 【白パン】を作ったよ♪


レンジで 簡単・おいしい蒸し料理や魚料理が出来ちゃう



【ルクエのスチームロースター】 









話題になってる 【白パン!】 知ってる??


私も気になって作ってみたよ~(^^)


スチームロースターに材料をいれて まとまるまで混ぜるだけ!!



(→スチームロースターはボウル状なので 混ぜるのも簡単!)






それを 一晩冷蔵庫で休ませます~~~zzz…



翌朝~ レンジで4分チン!! するだけ~~!!







じゃじゃ~~ん すごくない?!




こんなにふっくらの 【白パン】 が出来ちゃう(^^)


やわらかくって イーストの香りがして 朝からいい感じ!!


あなたも スチームロースターで 是非ためしてみてね♪♪




<材料>
・強力粉 200g 
・ドライイースト 6g 
・塩  3g 
・水 150cc

★20回ほどこねて まとめる  
★冷蔵庫で1晩やすませる
★600Wのレンジで4分加熱

出来上がり~~簡単でしょ(^^)



2012年09月29日

実験~実験!! 【バブルジェリー♪】 


前回 紹介した 【オアシス苗&バブルジェリー】  の実験を開始します(^^)








まず~ 【バブルジェリー】 を用意します!


さて ティースプーン 1杯の【バブルジェリー】 どの位に膨らむでしょう?!









350mlのペットボトルに入れて~


お水をいれて~~~ 1晩置いてみます!!!








すると~~~!!!










きゃ~~ ビックリでしょ~~~(@_@)


こんなに 膨らみました~~~(^^)


(→ちょっとギュウギュウ?! もっとふくらんでるかもね!)









ガラスの器に入れて~【オアシス苗】 を入れて 出来上がり(^^)/







はじめ 【とびっこ】 みたいな 小さい粒だったのに~

こんなに 水を含んで大きくなっちゃった~~~(笑)


ビックリする位膨らむので 少しずつ試してね(^^)


植物を飾る以外にも アロマオイルをたらして 香りを

楽しんだりできるんだよ~~(^^) 


キラキラ キレイで いいでしょ~~~♪♪